えほん 「みけちゃんとぼく。」

 

えいたんと かいねこのみけちゃんは とてもなかよし
いつも いっしょに あそんでいます
えいたんは みけちゃんが だいすき
みけちゃんも えいたんが だいすき
きょうは そんな なかよしな ふたりの いちにちを みてみましょう

 

はれていて ぽかぽか みけちゃんは おひるねちゅう
みけちゃんは おひるねが だいすきなんです 
きもちいいにゃあ

 

あ・・いたずらずきの えいたんに みつかってしまいました
みけちゃん おひるねしたいんだけどな

 

そんな みけちゃんの こころは つゆしらず
えいたんは ぬきあし さしあしで しのびよっていきます
この くうきの よめなさが なおんのもてなさに つながるのです

 

 

 

みけちゃんに ちょっかいをかける えいたん
はるやすみというのに いえでごろごろして
あそぶともだちも いないから みけちゃんとあそぶしかない 
かわいそうだね

 

あ! みけちゃんが おこった! おこった!
えいたんに ねこぱんち! ねこぱんち!
がんばれ みけちゃん!

たまらず えいたんも とびのきます
えいたんは かこに ちかんあつかいされて どつかれました
そのとらうまも これでよみがえったかな?
ざまあないね
 

 

あっみけちゃんがおちた!
えいたんは すでにじんせい おちてるから いいけど
みけちゃんは こんなたかいところからおちたら 
けがしちゃう!どうしよう!

 

あ・・でも さすがは えいたん。
みけちゃんをかんいっぱつで たすけだしました。
くちはっちょうの ひもての ぶたにんげん だけど
ねこへのあい だけは いちにんまえだね

 

ふたりは な・か・よ・し 

おしまい

 

出演 えい ミケ

撮影 おばあちゃん

 

[ BACK ]  [ HOME ]